Copyright (C) 2007 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. kikiの自由帳 夢の話 忍者ブログ
TWの日記がメインの自由帳です。前触れもなく趣味に走ったりします。
[127]  [123]  [124]  [121]  [120]  [116]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

こんばんは。

今日まだログインしてないので、今回TWは関係ありません。



たまに不思議に思うことがあるんですが、

夢って、何故見るんでしょうね。


その日に起きたことを記憶しておくための、脳の情報整理だとか、

体が眠っている時も、機能調整のために働き続ける脳が見せる付加的なものだとか、

忙しい日々の中で忘れてしまいがちな、何か大切なことを思い出すためだとか、

いろいろな話を聞いたことがあります。


・・・

夢って、何故見るんでしょうね。


どうでもいい話なのですが、

私はたまに、夢を夢だと認識できることがあります。

自分は眠っていて、今見ているものは全て夢だなって分かってしまうんです。


現実では物理法則や法律などで縛られているものも、全てフリーに。

遠くの街がすぐそこにあったり、気に入った商品をそのまま拝借できちゃったり、

非科学的な能力を使えたり、普段会えない人と会えたり、空も飛べる。



だから、夢を夢と認識できれば、まるでもう一つの世界で生きているみたいです。

現実での法則や法律を無視する・・・なんてことは問題だとも思いますが、

何故か「現実ではない」って確信があるので、気楽に好き放題してしまいます。

なんて悪い子!すみません


たまに夢の中から、学校の課題に活かせるヒントを見つけられたりもします。

不思議ですね。夢って。



 ・・・って、変な話でしたね。すみません



今日は夢を夢だと認識できずに、とても恐ろしいものを見てしまったので、

ついこんな話を。


絵でも描きたい気分です。休みの日じゃないとなかなか難しいですがっ





ちょっとEVIL LOOKな赤ちゃんで元気出してきます~

拍手[0回]

PR
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は、いつも夢を夢だと気づけないんで苦しいまま飛び起きます。
最近追いかけられる夢ばっかり見てるのに、逃げ方が上達しないのはそのせい…(・∀・)

そんななんで楽しい夢を見た試しがないっす!w
ぎんさん 2008/12/18(Thu)23:56:02 編集
Re:無題
気付けない夢って本当に苦しいですね。
「あぁ、銀さんはいつもこんな気持ちなのだろうか」と思いました・・
私も夢でよく追いかけられますが、大抵捕まります。ひどいぃぃ

夢の内容がある程度お分かりなら、夢占いはいかがですか?
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
私がよく見る[体育館]は[秘密を持つうしろめたさ]だとか。ひぃぃ
【2008/12/22 05:28】
こんちゃ!
寝たの朝でした。
今先ほど起きました。えへへのへ(’’

私も夢よく見ます。
でも起きるとそのほとんどを忘れてます。

好きなことできないでいるとストレス溜まるよ~
大好きな絵を描いて いい夢見てください^^b
サーフ URL 2008/12/20(Sat)12:14:26 編集
Re:こんちゃ!
今先ほどって、時間から察するにお昼!
でもきっと私だったら朝寝ると夜まで起きません。えへへ・・!

なるほど、起きたときにお忘れに・・
私の母もそんなことを言ってました。あまり覚えてないとか。

わぁぁぁ、ありがとうございます
じっくり描けなくても、ちょっと落書きして来ようと思います!
サーフさんもいい夢見てください~!
【2008/12/22 05:29】
お初♪
前に初めてヘブパに入ったとき、キキちゃんのHP一度拝見させていただきましたが♪HPから再び飛んできました(*^-^*)
なんとあたしも今日夢見ましたー!!
悪夢×2回!!
起きたときの安堵感ときたらw

夢って起きた時に「良かった」って思うらしいよ^^
悪夢でも「目覚めて良かった」
いい夢なら「いい夢見れてよかった」

たまにいい夢すぎて起きたとき悲しくなるけどねw

りんご 2008/12/25(Thu)17:12:20 編集
Re:お初♪
わぁ、りんごさんー!いらっしゃいませ~
それは一日に2つの悪夢を見たということですか・・・!ひぃぃ

なるほど、そんな考え方もあるなんてびっくりです!
悪夢は「夢で良かった」と思いますが、
いい夢だと「はぁー夢かぁ」なんて朝からがっかりしてました。
「いい夢で良かった」って、プラス思考でいきたいですね!
【2009/05/26 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kiki
性別:
女性
自己紹介:
殴りテチです。
ゼリッピを追いかける性質あり。
ローゼンバーグに生息してます。
上の絵は銀さんから頂きました
ありがとうございます!

・詳しい自己紹介・

・TW落書き一覧・
・その他落書き一覧・
うまくなりたいです。精進します

・宝物庫・
頂き物の素敵なイラストです

・Twitter・
にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
押して頂けると喜びます
カウンター
About
TWの日記として開設しましたが、
予告なく趣味に走ります。
拙い二次創作物もありますので、
閲覧の際はご注意ください

創作物も含め、ブログ内の画像の 無断使用・転載はご遠慮ください
最新コメント
[03/27 投資の初心者]
[10/04 ヴァンノ]
[10/03 梅酒]
[08/19 りんご]
[08/11 トルネイド]
copyright (c) kiki all rights reserved. 忍者ブログ [PR]

material by: